2010-09-14

http://hamusoku.com/archives/3578070.html

あぁなんかいるよなぁこういう感じ。

まず他人に触発されてっていう時点でダメだ。それまで好きだった漫画っていうけど、絵がヘタだったっていうことは漫画を読むのが好きだったってことじゃないの?

そんなのでプロを目指すとかすごすぎる。なんというか、その厚顔無恥さに尊敬する。

才能あるとかないとかじゃなくて、そもそもたいして好きでもないものを無理に好きだと思って無理に頑張ったのが全ての原因だろう。

ミュージシャンになるって断言できた友人とは全く違う。こいつは多分、プライドが異常に高いんだろうね。

ブラックの奴と文体似てるから単なる創作かもしれないけど、事実を前提にすると、まずこいつの心情吐露がいちいちうざいんだよな。

このウザさは、自分はかわいそうな人間でもっと世間の人にそのことを知って欲しいって感じのことを無理やり聞かされてるウザさ。

こいつの卑下は他人に慰めてもらうための卑下。だからむかつくんだよ。

大体、なんつーか行動や感じていることが全部マニュアル通りっていうか、漫画家っぽいことをしてるだけじゃん。

そういうのは全部統計でそれらしくかたまったイメージであって、決して漫画家を目指す人間が参考にするためのものではない。それすら分かってないこいつは、何のために漫画家目指してんだろうと思う。

ていうか漫画家っていう個性的職業イメージが欲しいだけだろ?タダの会社はいやだ、アーティストになるんだみたいな。アーティストってのはそういう動機でなるもんじゃなくて、会社に入れない人間が辿り着くものなんだよ。こいつのやったことってただの漫画家体験じゃん。何を良い気になってんだろうと思うわ。会社に入ってればいいものをほっぽりだして自分人生壊しておいて、才能がないとか運が悪いとか自分の選択は間違ってなかったかのように偽装してさ。こういう奴は一番嫌いなタイプだ。

ハム速に書かれてたこのコメントの通りだと思う↓

「『漫画を描くのが好き』って言うよりも

『売れまくってちやほやされてる自分が好き』って感じ。」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん