2010-09-12

http://anond.hatelabo.jp/20100912173545

君は単に自分に自信がないだけだろ。

世の中を見渡した時に多数派がとっている行動と自分の行動が違うことに違和感を覚え、どうしよう、彼らのようにしなきゃいけないと焦っているだけ。

楽しめないというのは単に彼らの言葉鵜呑みにしているだけ。

それに気付かない限りいつまでたっても的外れな自省を繰り返すことになるだろう

記事への反応 -
  • みんな、人それぞれ、人生を楽しんでて羨ましい そうだよね、楽しむ以外ないよね人生 普通なら、常に楽しもう楽しもうとするよね でもなんだか、楽しめない もうなんか、なんなんだ...

    • 君は単に自分に自信がないだけだろ。 世の中を見渡した時に多数派がとっている行動と自分の行動が違うことに違和感を覚え、どうしよう、彼らのようにしなきゃいけないと焦っている...

      • 横だけど。 だからといって開き直って多数派に不愉快な思いをさせるのは違うと思う。 社会に関わるのは最小限にしてひっそりと生きていけばいい。

        • うーん…やっぱり、おっしゃる通り 社会に関わるのは最小限に、という現状を維持したほうがいいのかな…   大学生のころ、アルバイトやゼミの人達で 飲み会に参加したことが何回か...

      • 非常に的確な書き込みに驚きました。   >君は単に自分に自信がないだけだろ。   そうです。いまは、まったく自信が持てません。   >世の中を見渡した時に多数派がとっている行...

        • 的外れな自省というのは俺の価値観だから書く必要はなかったな。 俺からすれば、多数派に取り込まれるかどうか、と悩みあげくに無理して多数派に溶け込むようなことをしても「楽し...

          • ありがとうございます。   >多数派に取り込まれるかどうか、と悩みあげくに無理して多数派に溶け込むようなことをしても「楽しめない」とつぶやくことになるだろうから   そうで...

            • 俺の世界観でものを言うしかないからやっぱりこう言った言い方になるんだけども、 多数派の暴力に屈するなというアドバイスになると思う。 多数派の暴力というのは、さっきから君が...

    • 物事を素直に楽しむには無邪気さが要ると思う。

    • それは君が生まれたときに、魔女が呪いをかけたからだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん