2010-09-09

ぼくのかんがえた統治

にほんを6分割ぐらいにしてそれぞれで統治すれるといいとおもいます。

東京鳥取を同じ法律や税率でやりくりするのは無理というものではないでしょうか。

政治家は誰がやっても同じだとみな選挙とかにもなげやりですが、

きちんとした指導者を選ばないと自分の所属する地域破綻しちゃうとなれば真面目に選ぶとおもいます。

逆にきちんとした指導者を選べばわけまえにあずかれるならみんな必死こいて優秀なひとを指導者にしようとします。

いまは逆です。

がんばってもがんばらなくてもあまり大差のないわけまえにありつける。

怠けても得るものがおなじなのであれば管理者はアホタレのほうが楽です。

成果があがったところから還元すればいいのではないでしょうか。

駄目なところは潰れてください。

ほんとうは潰れなきゃいけないところが生き残っているから健康なところまで腐ってきます。

つぶさないようにどーとりつくろうか腐心するよりも、つぶれたらどう救済するかを考えないと人心は腐るいっぽうです。

そんなわけで時は郡雄割拠の戦国時代をはじめたらどうでしょうか。

チラ裏

  • ■採点評  非常によくできました。  現代日本の問題を鋭く突き、その問題を一挙に解決するナイスアイディアだと思います。  ですが、書く場所が悪いですね。次のサイトのコメン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん