2010-09-08

http://anond.hatelabo.jp/20100908190447

可視化されないからこその安全さは当然あるだろうが、可視化されて相手にダメージを与えている状態での安全さがあるからこそ卑怯だと言っている。

全然ちげぇよ。

こっちの攻撃は届くだろ?

そもそも、それが問題なんだから。

まずは「攻撃ありき」だ、ここを議論してもしょうがないだろう。


ブログだろうが、ツイッターだろうが、「攻撃」に対してレスポンスすると、大抵はそれが関連付けられて表示される。

トラックバックや、RTとして目に見える。

「他人も」そのやり取りを共有できる。

ところが、はてブは、言及したとしても(IDコールしても)それはあまり可視化されない。

無理に拾おうとすると、物切れになった情報を探さないといけない、「他人が」そのやり取りに気付けない。

だから、「安全」なんだよ。

的外れな批判を書いても、それが的外れだと炎上することが少ない。


ていうかはてブのツリー表示て何?w

それ知らないで、はてブの安全性を指摘かよ。

マジで勘弁してくれ。

  • ところが、はてブは、言及したとしても(IDコールしても)それはあまり可視化されない。 なんだ、少なくともこの部分は俺が言っていることといっしょだよ。 はてブへの攻撃は可...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん