2010-09-06

http://anond.hatelabo.jp/20100906003544

依存であれ共依存であれ、陥ってるときって全然自覚でないからね。

俺もそうだった。

後から思い返すと、すっごい共依存(わかりやすく言うと「俺がいないとダメなんだ!」)してた。

まぁ世間のほとんどのツガイは依存共依存で成り立っててそれらに自覚がないってパターン

膨大なので、気が付かなかったこと自体にショックを受けることはないと思うよ。

周りのツガイを冷静に見渡してみてみな、ほとんどがそうだから。

だからまぁ、目標値としてはツガイを作るのはいいけどお互いがいなくてもどうとでも

なるよね、って健康的な関係を築けることが大事かなーって思う。

しばらくは一人ですごしてみたほうがいいよ。

もう俺は一人の方が楽なんだけどさwwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん