2010-09-05

http://anond.hatelabo.jp/20100905141315

不正行為を働いた彼をここから放逐しなければ、それは真面目に勉強しているキミ達への侮辱になるからね。

真面目にやってるキミ達も、不正を働いた彼と同じ評価を与えられるなんて理不尽だと思うだろう?

この話には続きがあって、

教授お気に入り女子学生不正を働いた際、熱心に指導して単位をもらったそうな

ここでいう「指導」とはまあ下半身への指導ですがね

学生達はさらに理不尽さを味わうことになったそうな

記事への反応 -
  • 3年か4年前、ほぼ同じ事例がうちのゼミでもあった。 Twitterじゃなくてmixiか、あるいは当人のブログか、その辺だったと思う。 それを直に目にした教授はどうしたかつーと、 その学生...

    • 不正行為を働いた彼をここから放逐しなければ、それは真面目に勉強しているキミ達への侮辱になるからね。 真面目にやってるキミ達も、不正を働いた彼と同じ評価を与えられるなん...

      • 不正行為を働いた彼をここから放逐しなければ、それは真面目に勉強しているキミ達への侮辱になるからね。 真面目にやってるキミ達も、不正を働いた彼と同じ評価を与えられるなん...

    • めでたし、めでたし。

    • 東浩紀の件もそうなんだが 「いやいや先生、そこに書いてあるのはネタです」 「軽率な冗談を書いてしまったのはお詫びしますが、カンニングなんてしてません」 て言えばそれ以上追...

      • それは俺も思った。 しかし当人はログ削除とかして完全に逃亡してるんだよね。

      • 良くて「ネタでそういう軽率なことを書いてしまう馬鹿」 悪くて「明らかに不正してるのに小手先の言い逃れをする馬鹿」 という印象が付いちゃうんだけど。 うまく大学を卒業できた...

      • 問題をまとめると カンニングができてしまった環境 席の配置などに問題は無かったのか 試験監督がなされていなかった カンニングしていたものは他にもいたかもしれない ...

    • ( ;∀;)イイハナシダナー

    • その後の彼が気になる   4,5年後、教授が大学のトイレで・・・ 事件にならなければいいが

    • 東が自分の名前で検索しててキメエよなw

    • これ、どんなに土下座しようとどんなに反省してようと留年がかかっていようと許すわけにはいかないんだよねー 若干話がズレるけど、元増田の文章を見て思い出した事があるので書い...

      • これ、どんなに土下座しようとどんなに反省してようと留年がかかっていようと許すわけにはいかないんだよねー 全体的に出来が悪いから合格ライン自体を下げるという調整はあり得...

        • 全体的に出来が悪いから合格ライン自体を下げるという調整はあり得る。 これは別に秘密でもなんでもなくて、先生自身が授業の中で学生に言ってる事だから。 「何点以上で可ですが...

      • つまり赤点仲間を糾合して集団争議に持ち込めばチャンスがあるってわけだね なにごとも団結は力なんだけど クソ左翼がそういう団結を私物化して気持ち悪い政治運動に使ったから ...

        • 横からだけど、ならん。とおもうよ。 こっちも、鬼じゃないから、ボーダーラインちょっとした当たりは、なんとか救済できないか部分点とか、探してあげて、普通はなんとかなる。 テ...

        • つまり赤点仲間を糾合して集団争議に持ち込めばチャンスがあるってわけだね 無いだろ。 当人が不正をしたという事実は覆しようがないんだから。 もし「ここに居る全員がカンニン...

          • 話がズレてるよー! 若干話がズレるけど、元増田の文章を見て思い出した事があるので書いてみる。 俺が見たのはカンニングじゃなくて、普通に単位を落とした後で泣きついてくる...

      • 逆に捉えれば受講生がとても少ないとか落ちたのが自分だけとかであれば救済の可能性はあるということ。

      • うわ、ほんとにDQNだ。 これだけこてんぱんにされておいてまだ「チビ」とか言ってるし。タイトルも。

    • 真面目に受講し、教授の言わんとすることを理解し、自らの知見を加え、目標レベルに到達する。 ・ ・ ・ なーんていう大学本来のありようが崩壊して何十年も経過して、 教員もそれを...

    • 言い方変えれば、来年再チャレンジしてもいいよ。という意味でもあるんだけど

    • カンニングが不正行為で処罰対象というのは大前提で。 処罰するには、客観的証拠だと思ってて、たとえば試験中に現行犯で見つけたとか、本人がカンニングを認めたときに処罰される...

      • 何言ってるんだかわからんな。 教授は、処罰するには証拠不十分じゃないかな。というか、訊き方が悪い。 君、大学を裁判所だとでも勘違いしているんじゃないか? 賞罰が教員の私...

    • 不正行為を働いた彼をここから放逐しなければ、それは真面目に勉強しているキミ達への侮辱になるからね。 真面目にやってるキミ達も、不正を働いた彼と同じ評価を与えられるなん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん