2010-09-03

http://anond.hatelabo.jp/20100903002347

あるあるっていうか、ネットで調べてみて転がってる正規表現でも同じように消えてしまって元増田は泣きそうです。

世の中の開発者は<>くくりの言葉差別しすぎだと思うの。

<>の中には日本語の可能性も英語の可能性もあると考えると、自分のやり方ではうまくいかないのかも。

朝からくじけそうだけど、出勤出勤。早く一人前になりたい。

記事への反応 -
  • htmlタグを取り除こうと正規表現を考えていたら <本日のお魚定食> みたいな文章も消えてしまった。 泣きたい。

    • ITあるある

      • あるあるっていうか、ネットで調べてみて転がってる正規表現でも同じように消えてしまって元増田は泣きそうです。 世の中のシステムは<>くくりの言葉を差別しすぎだと思うの。

        • だって、そもそもHTMLでは、実体としての半角「<」は「<」、半角「>」は「>」にエスケープされなければならないものだし。 正規表現でどうしてもやりたいなら、DTDで定義されて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん