2010-08-27

http://anond.hatelabo.jp/20100827172939

こんだけストレートが優遇されるのが明らかな世の中で回り道をするというのは、

トライアンドエラーとかいうレベルじゃない。

「どう調理したら牛肉を美味しく食べられるか」という問題に対し、

寿司ネタにしてみる、というのはトライアンドエラーだが、

ドブ川に一ヶ月漬け込む、というのはトライアンドエラーと言わない。それと同じ。

牛肉をドブ川に漬け込む選択をする奴はただのバカだ。

仕事を任せたくはない。

  • ふむ。で、君が選んだレールが間違いだったら、君はどうするんだい?

  • なぜ「回り道=ドブ川」と思うの? あるいはドブ川のことを回り道と定義してる?

    • ここでいう「回り道」ってのが就職に全く役立たないものの例として取り上げられてたから。 もちろん一般的には、アフリカで半年放浪してたとか、アメリカ大陸縦断のバックパッカ...

      • ここでいう「回り道」ってのが就職に全く役立たないものの例として取り上げられてたから。 いやちょっと待って、何を見てそう判断したの? 俺には全くそうは見えないんだけども。

        • 回り道をした元増田が、その回り道のせいで就職できてないからだけど。

          • 自己レス。 ああスマン、就職とは書いてないのか。 回り道のせいで結婚できない、と嘆いている可能性もあるのね。 俺がずれてたわ。

          • 元増田だけど就職はできてますよ

            • 曖昧な状況しか元増田は書いてないのに、決めつけで反応したことは謝ります。 ごめん。 で、何の年齢制限に引っかかったの?

              • 特に何かってわけじゃないけど、例えば今から転職しようとした場合に、新卒採用はやってるのに中途は全くやってない会社が多いとか、そういう感じ。

              • ていうかあれだね。 「回り道」という単語に強烈な悪イメージを持ってる人が結構いるってことだね。 「回り道」と聞いた瞬間にそのイメージに支配されて何も考えられなくなってしま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん