2010-08-27

http://togetter.com/li/44881

ネットにおける在日差別の実態】

読んでて馬鹿馬鹿しいと思ったんだけれど、個人的な感想としては別に構わないんじゃないかという範囲だった。

誰だって、自分属性を攻撃されるのは嫌なもんだ。

コメント読むまではそう思ってたんだが、「ikebukuronomori」のコメントみてアホかと思ったので書き捨てていく。

すいません。私の趣旨としては、「オタク」やら「腐女子」への差別なんてのは、「《差別》としてまったく別のフェーズの話だろう?」ということなんです。世間的は「困った趣味」?となるかもしてませんが、それによる障害は私的な「好悪」のレベルで収まるでしょう。しかも、優先順位によっては自主的な「選択」の余地も残されていますよね(捨てろという意味ではなく、選択権があるという意味で)。それが大違いだということです。

この際、大衆勝手カテゴライズされた「オタク的」なるものがどれだけ差別的に働いてるかなんてこた書かない。

そんなのは、どうでもいい。


在日オタク差別が「大違い」だからなんだというのだろう。

別のフェーズだからどうしたってんだろうか。

オタクだって攻撃されているんだ、お前らだけが特別じゃない」的な、搦め手への防御しか考えなかったのだとしても反吐が出る。

その程度の意識なら、差別問題とか語るなよ。


挙句、絡んでくる連中は「面倒な連中」ときたもんだ。

正直。こういったコメント掲示板とかに書くと、面倒な連中に絡まれる。それで「面倒くさいなー!」という理由で、その場からフェードアウトしてしまうんだけど(笑)学校での「いじめ」を見て見ぬフリする、日和見の同級生みたいな感じか(ちょっと違うか)。

どっちが差別主義者なんだか。

  • http://anond.hatelabo.jp/20100827125705 http://anond.hatelabo.jp/20100827171610

    • まずいとこ突っ込まれるとツバや捨て台詞吐くだけで説明しない、 っつーのはそれらのエントリで批判されてる人々と全く同じ振る舞いだね

  • http://anond.hatelabo.jp/20100827125705 「オタクも差別されている!」(キリッ!)という上のコメントに対する 異論だったのに、なんで俺の意見にされて一人炎上しているのですかね? それに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん