2010-08-22

http://anond.hatelabo.jp/20100821130249

生活に余裕があるにも関わらず、夫の給料自分より低い事に落ち込むのは、お金価値がなんなのかって所が問題なんじゃないの?

今回の件では元増田給料の額を純粋な「お金」としての価値を見て結婚した訳でないのはなんとなく分かる。

ただ給料の額が仕事が出来る能力物差しになってて、仕事が出来る彼がカッコ良く見えてたって事なのかもね。

逆に自分より給料が低いと、自分より能力が無いように見えちゃう。

ただ、給料の額が能力に完全に比例するなんて、あり得ないから夫の能力が低いって事ではないだろうけど。

  • 同じ職場だったりして夫の仕事ぶりを見ているならまだしも、 どんな仕事ぶりかがわからない状態で「給料が下がった」と言われたら、 やる気が無いせいなんじゃないかと疑ってしまう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん