2010-08-19

男の嫉妬?

昨日のイチハチで『女の嫉妬』がテーマだった。

ゲスト8名がそれぞれ、度を越した嫉妬を披露していた。

とりあえず、彼女達の中では男性浮気するのが当然で、

付き合っていたら彼女たち彼氏達はプライバシーがないも同然だった。

あの番組を観て、恐怖を感じた男性も多いのではないか。

テレビだから多少演出もあるだろうと思いつつも、

あれが、一般的な女の思考・行動だと思われたら困るなと思った。

話しは少し変わり、

男性でもああいうタイプの人がいる。

彼女ケータイを黙って見たり、

パソコンの隅々をチェックしたりする。

暗証番号をつけてもどうにかして見たり、

とりあえずなんでも黙って隠れてチェックする。

こういう人達は俗になんと言うのだろうか。

女性ほど開き直って「見てる」とは言わないので、

あまり表に現れることはないが、一定数いると思っている。

これは男性の嫉妬になるのだろうか。

男女に限らず、嫉妬の激しい人は怖い。

  • いやあ、「怖いでしょー」なんてぶりっな真顔を保ちつつ、実は面白半分に扱っているみたいな感じだったら(そうでなくても「ネタにしている」というんだったら)、その人たちのほ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん