2010-08-18

夫婦ならまだ良い……

母が私にした対応がこういうものだった。おかげで私は何もできぬ未熟なうちから精神をがんじがらめに閉じ込められ、強烈な予感がしながらも最後にはやっぱり(精神を)壊されてしまったよ。それも「お前のため」という呪詛を吐きながらさ。本当にそう思ってやってるんだから始末に終えない。

自己という存在に気づく前に母親から完全に独り立ちするにはどうすりゃいいんだよ。やれるわけねーよな。ふざけんな。

http://anond.hatelabo.jp/20100818021513

記事への反応 -
  • 子供には、いろいろ気を使いますが、あんまり甘すぎるのも問題です。 妻からは大人として言うべきことは言って。といわれたので、目に付いたことを注意したら、 子供に厳しすぎると...

    • 母が私にした対応がこういうものだった。おかげで私は精神を壊されてしまったよ。 http://anond.hatelabo.jp/20100818021513

    • コピペ? なんでそんな妻と付き合えた?

    • 女ってそういうもんらしいよ。 これでも小町あたりに書いたら増田が悪いの大合唱だろう。 諦めるしか無いかも。

    • 一度、自分のお気持ちを丁寧に打ち分けてみる。 (このような主張する女性が、言葉を聞いてくれるとは思わないけど。) きっとダブルバインドになってる思うので、丁寧なコミュニケ...

    • ヒント:×1

    • 子供は本当に厄介だと思う。 子供がいなければストレスもかからず夫婦仲良くやっていけるのに。 でも子供は好きだ。子供には悲しい思いをさせたくない。 だから理不尽だと思っても...

    • 何か増田で時々この手の「理不尽な妻に苦労させられています」話を見るけど 皆文体似てるんだよな… あまりに多いので、同一人物の釣り創作でないなら林先生の影がちらついてきた。...

    • なんでそんなのと結婚したの

      • そう思うよなあ。結局、そう言ってほしいんとちゃうやろか。 「何でそんなのと結婚したの」

    • 相手の言う通りにいちいち反応してたって、上手くいかないよ。 奥さんは育児やらなんやらでストレスを感じていて、それを理解してくれないあなたにイライラをぶつけているだけなん...

      • 元増田の文章を信じるなら 嫁はどう考えても根性が腐りきってるか回復不能なメンヘラだろ。 綺麗事のアドバイスをするなよ。 離婚すべきだし子どもは施設に入れるべき。

        • もし誤って「根性が腐りきってるか回復不能なメンヘラ」と結婚してしまったのなら、離婚したらいいのでは? でも、はじめはそうじゃなかったんなら、「メンヘラ」にさせた原因が旦...

      • そうだよね。SOSなんだけどなー。 どうして男って女性の気持ちを理解して支えてあげられないのかしら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん