2010-08-17

http://anond.hatelabo.jp/20100817021704

・敷地内に公明党ポスターが貼ってある

店舗の敷地内になくても同じブロックに複数個所公明党ポスターが貼ってある

店舗、事務所に神棚があって、地元神社以外のお札やお守りが祭ってある

・「幸せ」とか「幸福」とか「功徳」「輪廻」「地獄」などの宗教チックな単語が会話に普通に登場する

・出入り業者が創価系列

・店の中にさりげなく創価三色がちりばめてある

・身内に病気の人がいるような話をすると異様に食いついてくる

記事への反応 -
  • 気にするほどではないんだろうけど、小さい会社やお店で働こうと思った時に その職場が特定宗教の影響下にあるか否かを、入る前に気づくヒントってどんなところにあるの?

    • ・敷地内に公明党のポスターが貼ってある ・店舗の敷地内になくても同じブロックに複数個所公明党のポスターが貼ってある ・店舗、事務所に神棚があって、地元の神社以外のお札やお...

    • 社員達が妙に浮き足立ったりしていると 不安をかきたてられる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん