2010-08-06

http://anond.hatelabo.jp/20100805085043

そのちきりん引用えこひいきではなくただの「事実」なんだよ。

事実www圧倒的大多数のシングルマザー子供をどうにかこうにか虐待などせずに育て上げているというのこそが「事実」ですが何か?

君以外の皆が、それが「事実」だと分かっているんだ。

「君以外の皆」wwwちきりんの元記事に少なからぬ非難ブコメがつき、私の元増田に賛同コメントがついているのを見えないの?

これだけで君は現実が見えてないのは明らかだね。もうちょっと考えてからものを言いなよ。

何故赤ちゃんポストや一家心中とこの事件が違うのかさっぱり分からない。

どれも同じだろう。

お前の心性は虐待親そのものだ。お前に子供を持つ資格はない。

まず、赤ちゃんポストは親としての責任放棄ではあっても、少なくとも子供を殺すという最悪の結末だけは回避している。他にも、児童相談所保育園に置き去りとか、子供を死なせずに済むやり方はいくらでもある。最悪のやり方をした場合でも自分刑務所に入る覚悟だけで済むのだから我が子を手にかけるのとは比べものにならないほど安上がりではないか。だいたい、自分が体を売るまでのことをするくらいなら、警察なり保育園なりでなりふり構わず土下座でもなんでもして子供を引き取ってくれる相手を探してもらうことぐらいはできるはずだ。この場合は限られた相手に恥をさらすだけで済むのだ。それだけのこともできない奴が同情に値するわけがない。

一家心中も愚か極まりないことだが、、思いこみとはいえ少なくとも自分の命を賭けようという意志があったことはわかる。子供を飢え死にさせながら男漁りをしていた鬼女とは明らかに違う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん