2010-08-05

http://anond.hatelabo.jp/20100805134256

リア充の会話力のどこが凄いって言ったら「視野が広い」事なんだよな。

どんな相手でもそこそこ会話を繋げられる。それこそ非リアの人達ともそれなりに。

リア充の方がよっぽど人に対して努力してるし差別しないのに

なぜか「リアルが充実している(ように見える)」というその1点だけで、非リアは敵対視するよな。俺もだけど。

記事への反応 -
  • 私の場合は慣れない人に対してはだんまり、慣れた人に対してはピッチングマシンになる傾向がある。 初対面では「何考えてるかわからない暗くて怖い人」になってしまうし、 ちょっと...

    • リア充の会話力のどこが凄いって言ったら「視野が広い」事なんだよな。 どんな相手でもそこそこ会話を繋げられる。それこそ非リアの人達ともそれなりに。 リア充の方がよっぽど人...

    • コミュはスポーツや楽器演奏と同じ。練習あるのみ。 したがって、努力すれば何とかなる。俺は3ヶ月かかった。 まずは、知らない人に道を聞くとか、売店の店員と無駄にしゃべってみ...

    • 本当は非コミュこそ聞き上手になるべきなんだけどね。 デイリーポータルZ:対人スキルが高すぎる人 http://portal.nifty.com/2006/09/05/a/ この平田さんの >「沈黙が怖い」「自分のことを...

    • リア充のレシーブ力は凄いと思うんだが、俺の観察した範囲だと、レシーブの正確さに問題があると思う。 自分の知識に無いことでも適当に返すのが解せん。 何で認識不足とか資料不...

      • あんたがどういう職についてるかは知らないが、非モテ・非コミュとリア充の関係は、特性的に営業職と技術職の関係に近い。 営業職はヒューマンスキルに特化した人間。 技術職はテク...

        • 技術職やってるが、営業職そこまで無茶苦茶じゃないだろ。 答えられない事あったら、即答しないで持ち帰ってくるよ。 というか、適当な話して実現不可能な企画立ててすっ飛んだら営...

          • 横だが、そんなことはない。 営業職にしてみれば、自分がどれだけの売り上げを持ってきたかが問題であって、失敗したのは技術の所為になるのだから。 それで会社が潰れるような場合...

          • それは相手から「回答」を求められた内容に関してだろう? 「回答」を求められてその場で答えられないからといって、必ずしも話がそこで打ち切りになるわけじゃない。 答えられない...

    • なんと言うか、企業文化の派生でしか無いんだな、こういう話は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん