2010-08-04

猫って、怖い思いをしたときのことすごく覚えてるよね。

大昔の話だけど実家の猫。拾ってちょっとしたら

見知らぬ小学生兄弟が「うちの猫。逃げた猫」って言いにきたんだ。

詳しく話を聞いたら、兄弟内緒で飼っていたのを、中学生の姉に見つかり

貧乏なのに猫なんて飼えない!」って怒って、持ってたサイダーを投げつけたら

走って逃げてしまったらしい。

その猫、異常に炭酸のプシュって音におびえるから本当だってわかった。

「で、どうするの?うちで飼えば好きなときに見に来ていいけど私、飼っていい?」

って聞いたら喜んで、それからしょっちゅう遊びに来るようになった。

数ヶ月して中学生お姉ちゃんがうちにきて「弟たちが迷惑かけてすみません」て。

近所の人に聞いたら親がネグレクトで、姉が面倒見てて、弟たちは泥棒の悪癖があった。

でも、うちに関する限りいつもいい子で悪さしたこと一度もなかった。

姉の訪問以来、ぴたっと来なくなっちゃったけど元気だといいな。

その時の猫は20過ぎたよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん