2010-07-31

http://anond.hatelabo.jp/20100731085002

(ただ、高い天井から部屋を見渡すようなものは写真では撮れませんから自力で描くしかないです。)

そういうのは3DCGソフト天井無しの部屋のモデルを作れば「撮れる」よ。

 

…というのは置いといて、 

個人的には、

・自前で資料写真3Dモデルを用意する

写真や作品の権利者の許可を得ている(この場合、許可を得た事をどこかに表示しておく必要はあると思う)

のであれば、いくらでもトレースしても良いと思う。

 

イラストトレース疑惑で叩かれている人は、

・自前で用意した写真、使用許可を得た写真トレースしたわけではない

から叩かれているのではないの?

トレース」自体を叩いている人はいないでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん