2010-07-28

最近よくアスペと人から言われる。

他人の言うくだらない冗談洒落が本当にどうでもいいというか、最近そういう発言の何が面白いのか理解できなくなってきた。

単に言ってる人が馬鹿っぽい奴にしか見えない。

ちょっと前までは俺も「それ、本気で面白いと思ってやってるの?」と苦笑いしながら言ってやってたが、途端に相手が「何言ってるんだコイツ」という様な顔であからさまに引きつるのでやめた。

最近では苦笑いをしながら突っ込む事もしないし、相手もきっと俺を面白くない人間だと思ってるんだろう、下らない事を言ってくる頻度は極端に減った。

替わりに、「冗談が通じない奴」として「アスペルガー」とよく言われるようになった。

こっちも付き合いきれないのに相手から微妙に避けられてやるせない気持ちもあるが、自分が本当にアスペで他人とコミュニケーションをする余裕がないのではという心配も強い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん