2010-07-27

コスプレする目的

http://anond.hatelabo.jp/20100727125932 を読んで。

「友達に写真を見せる見せない」の部分はちょっと意見が違うけれど(親しい人には見せてます)、

後半の「イベント会場で同じジャンルの人と交流することが楽しいから、コスしてるんだ」は名文。

これに尽きると思う。

もちろん、そうでない人がいることも分かっているけど、自分はこれなんだな、と。

自分も「親しい人・友達」でなければ見せない(そもそもレイヤーであることを隠す)です。

見せてとても喜ぶ(作品を知ってて、話で盛り上がれる)のを経験すると、

コスプレ経験(見るのも)な人に見せるのも良いなと思っています。

やっぱり基本は「交流」にあると思うのですよ。

  • ちょっと気になるんだけど、こういう人は「イベント会場で同じジャンルの人と交流することが楽しい」、がなければコスしないのかな? レイヤーになんちゃってオタが多くて、結局の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん