2010-07-26

http://anond.hatelabo.jp/20100726222815

シャレにならないつーか男との接点がない女は金を落とさないんだよね。今でこそおひとりさまブームで一人でもでかい顔できるようになったけど、基本的に女は稼げないような社会の仕組みになってる。

だから金を落とさない。

さらに干物女は外見とかも適当化粧品や服飾なんかでも金を落とさない。旅行にも行かないからそっちの需要も見込めない。

ぱっとみそこそこでない女に男は金を出さない。

よって干物女の周りでは金が動かない。

その点草食系男子つうのは一応男なので、出世レースには出られるし、女に興味なくても仕事ができれば金は稼げる。そういう男は消費をする。趣味とか、食事とか、無難な服装とか、ゲームとか、オタとか。だからメディアは群がる。金の卵だからね。女に金を出さない男は自分のために金を使う。今までにはなかったところに金の流れができる。そうやって経済は回る。

消費をしないやつは「シャレにならない」ってことにしとかないと経済が停滞しちゃうんだよな。そういう単純なことでしょ。

記事への反応 -
  • 積極性がなくても草食系。 女の場合は干物。哺乳類ですらないし乾いてるし… 干物美味しいです…

    • 装飾も干物も同じく蔑称でしょ 女性に対する蔑称になる干物ははやらず消えたけど

      • 待て。草食は肉食に獲物にされるが、干物は誰のターゲットにもなってないぞ。 あまりにもシャレにならんから消えたんだろうけど。

        • 干物は「誰にも相手されない」じゃなくて「積極性がない」「枯れてる」って意味だったよ まあ流行りもしなかった腐れ造語の定義なんかどうでもいいんだけど 女性向けに「誰にも相手...

          • 横だけど、なぜ女性が「相手にされない」のがシャレにならないんだろう? 男だと、どこか笑いにつながる部分があるのに、女だと笑えない。 みんなが気まずそうに押し黙るのが目に見...

            • シャレにならないつーか男との接点がない女は金を落とさないんだよね。今でこそおひとりさまブームで一人でもでかい顔できるようになったけど、基本的に女は稼げないような社会の...

              • 本来の草食系男子は干物女と似たようなもので 出世にも興味ない(よって金も無い。女ほどではないかもしれないが)趣味にやたら夢中になる事もない、ひたすら大人しい男と言うイメ...

              • 差別と偏見に満ちている 今時男だって女だってちゃんと仕事してりゃ自分ひとりぐらい食っていける 別に無理して恋愛に積極的になる必要も無い また、 草食系男子ってあんまメディ...

                • 今時男だって女だってちゃんと仕事してりゃ自分ひとりぐらい食っていける 「自分ひとり食う」程度じゃ小さすぎて経済回らないだろw 家族作るなり、ひとりなら色々な事に無駄金使...

              • うーんどうかな? いくらそういう男と縁のなさそうな女性でも、男性よりはお金を使う事が多いと思う。 男は化粧もしないし、美容院だっていかない。服だって女ほど気にしない、とい...

                • 干物女は化粧も美容院も最低限では。 つーか男だってまともに社会生活営んでれば床屋くらい行くだろw 服も「最低限調ってればいい」レベルであれば女の方がむしろ安く上がると思う...

            • 男には「惨めな存在」のイメージやレッテル貼って笑いものにしてもいいけど 女におんなじことすると恐ろしい反発や抗議に遭うから

            • シャレにならないから。 「女に相手にされない男」はまだ救いようがあるけど、「男に相手にされない女」は救いようがない。

            • たぶん、若い男がモテなくても、今後、仕事で成功したり、多少身なりに気を使ったり、いろいろ経験つんで女の子相手にキョドらなくなったら、モテるようになる可能性があるっての...

      • でも「干物女」のドラマは今2期をやってるぞ。 流行らせる気がまだあるらしい。

        • へえ、まだやってるんだ でもどうせ「干物と言う間違った状態から正しい恋愛に目覚める」みたいな 押し付けがましいドラマなんでしょう?

        • 実体を知らないけど 干物だの草食だのに元となった現実があるなら 男も女も恋愛とか無理してしなくなったっていうだけじゃないの? バブル時代には義務的に消費してたものから今の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん