2010-07-24

誘拐ごっこ

最近、知人が冷たい。

一応相手は「こっちから縁を切ることは絶対ないから」って言ってくれてるんだけど、メールを何通送っても一言も返事がなかったりして。

でも、思い出した頃に何かしらの連絡が来る。

縁が切れないように、ぎりぎり保ってるように見える。

実は、私は相手の大事なものをずっと預かってて、諸事情あって返せないんだけど…

たぶん、その「人質」があるから迂闊に私とケンカできないし、縁も切れないってことなんだろうなって、最近やっと気付いたよ。

全部表面上の付き合いだったんだね。

…そうと分かれば、ますます人質は返せない。

それにどういうわけか、私に「返して」とは言えないんだもんね…?

これからもお友達でいてくれるよね…?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん