2010-07-23

リフレ派」はとにかく何をやっているんだろう

さて今回の騒動で最も笑える発言はこれだった。


あそこで起きているのは本当に切れば血の出るリアルポリティックスなのだということは確認しておきましょう(正邪善悪はさておいて)。


厨先生の見識は「人文系ヘタレ左翼インテリ」叩きにあたっては冴えわたる、ということになってるらしいが、デフレ不況が長引いたおかげで、純血種の「人文系ヘタレ左翼インテリ」は絶滅危惧種となり、その改良種を装って優位に立つための「我は人文系ヘタレ左翼インテリに非ず」というポーズパフォーマンスばかりがはびこるようになった今日、そっちのサル芝居には常にあっさり引っかかってるところを見れば、結局人物を見る目はあんまりない、のかも知れない。「切れば血が出るリアルポリティックス」は、「私、大学の外に出ても凄いんです or 凄い人物と知り合いなんです」アピールの常套手段だが、その他のヴァリエーションとしては――


・「切れば血が出るリアル情報理工学系」


・「切れば血が出るリアル金儲け」


・「切れば血が出るリアルエロス


・「切れば血が出るリアル裏社会


かようなサル山のサル芝居の外に身を置く「リフレ派」にはがんばっていただきたいのだが、実在するのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん