2010-07-21

http://anond.hatelabo.jp/20100721115833

特務機関とは

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%8B%99%E6%A9%9F%E9%96%A2

主に軍隊または準軍事組織における特殊軍事組織をいい、諜報・宣撫工作・対反乱作戦などを占領地域、或いは作戦地域で行う組織である。(略)

特務機関は、任務によっては諜報機関と同一とみなしうる。

軍属諜報機関といのは納得。

階級軍隊式であることからも軍属でOK。

15年間何もしないのに給料もらってたの?

訓練とEva研究でいんじゃね?

自衛隊を考えれば、何もしないで給料をもらってくれるに越したことはない。

どういう理由でネルフ志望したんだろ?

自衛隊にも女性はいるし、研究職だし。職業選択の自由赤木

博士にあこがれてでいんじゃね?

劇場版を見る限りでもネルフあっさり自衛隊に制圧

基本的に非戦闘員を主とした諜報機関だから、戦闘員がメイン突撃部隊には負ける。

迎撃設備関連も、もともと対生命の実を食べた使徒用であったり対人間用ではないので弱かったり、向うの方が上部機関だから情報漏れていたり。

という設定だった気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん