2010-07-16

今年のゆとり

・「資料の訂正の連絡を、会議に参加する15社の担当者に伝えなさい」と言ったら、15社の電話なんて1時間もかからないのに、2時間経っても取りかからない。理由を尋ねると、「今電話の準備してるんです」「頭の中でイメージしてからじゃないとどもってしまうんで」

・作ってもらった資料があまりにもポンコツだった(前任の時はそれで通用していたらしいが)だったので、修正するより1から作り直すほうが効率が良いと判断し、「破棄して調査からやり直せ」と指示。しかし何度そう言っても、相変わらず既存の資料を微調整しただけの改訂版を持ってくる。確かに指摘した事項は見かけ上は直っているけれど、そもそも前段階の調査がいい加減なので体裁だけ直しても信用できないし、絶対に細かな矛盾が出てくるのですが。こんだけ矛盾出てくるでしょーって指摘して、改めて1からやり直すように言っても、またその部分だけつじつま合わせをしてくる。「破棄」って言葉意味分からないんですか。

飲み会中に友達から電話がかかってきたと言って席を立つ。2、3分ならまだ許容範囲だが10分も話してる。注意すると、「なんか鬱で死にたいとか言い出されちゃって、切れなかったんです」とほざく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん