2010-07-16

http://anond.hatelabo.jp/20100715183737

いや、それよりもさ、会社休んだのホントに仮病?

あなたが「会社なんてたりーしマジどーでもいー」って思ってるならいいけどさ、

殆どの人はそんな理由で休めないよ。世の中マジメな人が多い。

忙しすぎてうつになりかけてるんじゃないの?

生真面目な友達が、「なんとなく行く気しなくて会社休んじゃった」って笑って言ってて、

なんか変だなと思ってたら、それがうつの初期症状だったって後で聞いた。

記事への反応 -
  • 大学に入るまで実家にいた私に、母はいつも父の愚痴をこぼしていた。 私と母は友達同士の様な関係だったから、私自身、それほど父に反感を持っていたわけじゃないけれども、なんと...

    • いや、それよりもさ、会社休んだのホントに仮病? あなたが「会社なんてたりーしマジどーでもいー」って思ってるならいいけどさ、 殆どの人はそんな理由で休めないよ。世の中マジメ...

    • anond:20100715183737  母は父の悪口を言うことで、自分の空洞を埋めていた?  別に専業でも兼業でも女は愚痴ばかり言う生き物だと思うわけだ。些細な欠点やミスに対しても一時間くらい...

    • うちの場合は、父が母に毒を吐く。 母ストレス溜まる→子供に毒を吐く。 DVとかアル中とかは無い家庭ですが、 こういうのもある意味ではDVでアル中だと思う。

    • 君もいつか母親と同じ道を歩むよ。現在のライフスタイルが永続するとは思ってないだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん