2010-07-16

http://anond.hatelabo.jp/20100716164954

国立理系は(東京都心にある)私文を目の敵にしている。これはそうだろう。

しかしそれを超越して文系理系コンプレックスを抱いていることを忘れてはいけない。

そして就職研究先が決まれば国立理系は私文に対して罵声を浴びせることさえ可能である。

いつしか国立理系が抱いていた感情は宮廷文系に向けられるが、宮廷なら仕方ないとして刀を納めるだろう。

大学ならサークルに入っている人間VSぼっち男子なので、そこまで体育会系のことを意識しなくていい。

しかしサークルの大半はかつての運動部空気のそれで包まれているので、劣等ぼっち男子は必死に自分たちを正当化しようとする(しかしそれは受け入れられない)

記事への反応 -
  • あー、文科系は体育会系を目の敵にしてるけど、体育会系にとって文科系は眼中に無い。 国立理系は私文を目の敵にしてるけど、私文にとって国立理系は眼中に無い。 このことからも気...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん