2010-07-09

http://anond.hatelabo.jp/20100709031829

人生がうまくいっていなくて、それがお母さんのせいだと思っているの?

どうしてそう思うの?

どう人生がうまくいっていないの?


進学した高校は増田が行きたかった高校ではなかったの?

お母さんが決めたの?

それともお母さんの気持ちを察して増田が決めた?自分で決めたけど、本当には自分で決めたわけじゃなかったとか?


自分能力以上の高校に行ってしまって、それが苦しくて病気になって、それでその後の人生につまづいたの?

人生のつまづきはどの程度?もう取り返しがつかないの?



お母さんにはどうして欲しかったの?

これからどうして欲しいの?

  • 思ったり思わなかったりかな・・・。 性格って親の育て方にもよるし。 もちろん自分の努力不足だと感じるところもある。   進学した高校は母や親戚の期待に応えようとしたからで、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん