2010-07-09

http://anond.hatelabo.jp/20100709031829

あなたは今、一人暮らし実家暮らし?

どちらにせよ家族に対してストレスしか溜まらない状況なら

距離を取るのが一番いいよ。

実家にいるならどうやっても距離は取れないので、

何が何でも一人暮らしを始めること。

一人暮らしでいるなら、連絡の頻度を落とすこと。

母親がもし押しかけてくるならちゃんと意思を伝えること。

(これは無視されたら、自分のほうも無視するしかなくなるけど)

離れて初めて元の心境に戻れるし、家族を新しい目線でも見れるようになる。

自分場合と比べて、自分のほうが全然大したことないが、

増田が十分に家族と距離を取れてない状態でこういう事を書いてるとしたら

まず距離を取ることを勧めます。

  • 一人暮らしはしてるよ。 けど、ふと気がつくと母親のことばかり考えてイライラしてる。 距離もかなり離れてるしそんなに会ったりはしてない。 いったん嫌いになるともう駄目なんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん