2010-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20100708183852

http://anond.hatelabo.jp/20100708184218

ただしイケメンに限る を言われたらどうしようもないです。こっちは、冴えない大学院生。朝から夜まで研究室に引きこもっています。

あー、付き合うかどうかは別として、研究上の悩みや愚痴について気楽にしゃべれる女友達、程度にまでせめて関係を回復したい。戦略を転換します。女性側はどう思っているんだろう。こーいう場合、もう二度と話しかけてほしくない、と思っているのかな。女性側が自分に対して抱いた警戒心を緩和して欲しい。そのためにはどうすればいいんだろ。どんなメールすればいいんだろう。

研究精神って連動するんだなぁ・・と。今日はずっとEさんのことばかり考えていて、全然研究が進みませんでした。

記事への反応 -
  • 自分は、某大学の大学院生です。研究室は野郎ばかり。 最近、他の研究科の女性(Eさんとしておきます)と仲良くなる機会があったんですよね。年齢は、自分の一つ下。女性も大学院生で...

    • 訓練でなおるよ。 最近本当に会話が出来ない人が結構いる。オレもそうだったけど、ようやく少しずつ話せるようになってきた。 コミュ力は鍛えられる。嘘だと言う奴もいるかもしれな...

      • 俺は一対一なら誰とでもペラペラ会話できるし 目もあわせるどころかなんなら凝視できるぐらいだけど 彼女なんか出来ないよ!ふしぎ!

      • 元増田です。 相手に興味をもっているんですが、どこまで質問していいのかわかんないです・・・「今までどんなバイトしたことあるのー?」とか「何部だったの?」とか「いつもどん...

    • 相手もそう思っているかもしれない。 「ごめんなさい、前回はちゃんとしゃべれませんでした。ぜひもう一度リベンジする機会をください」ぐらいでいいのでは。

      • 元増田です。 実は、一昨日、謝罪のメールを送りました。不快な思いをさせて申し訳ありません、女性だと意識するとうまく喋れなくてごめんなさい、という内容です。 結果はダメダメ...

        • うーん、まあ今回は運がなかったですね。 これを諦めるとして、次回はちゃんと喋れるといいなあ。 とりあえず漫画ネタは誰にでも通じるわけではないので、 手の内が見えて「相手も...

          • 元増田です。 なんだろう・・・・実際に会って話してみると、緊張して何も言えなくなってしまう。話すネタに限らず。 うーん・・・・・・・。メールやついったーは冗舌なのに。だか...

            • コンビニか居酒屋でバイトしてみるというのはどうだろうか。 自分に強制的に会話させる機会をつくると、会話に対する億劫さは見た目上は大分解消される気がする。

            • バイトで某専門学校の非常勤講師しているんですけど、「会話」じゃないんですよね。一方的にしゃべるだけだから。今までのバイト経験も接客系が苦手なので避けていたことのツケが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん