2010-07-05

http://anond.hatelabo.jp/20100705002428

とりあえず、オシャレめなちゃんとした美容院カット5000円程度とか)に2ヶ月にいっぺんは絶対に行くのだけ続ければ、結構継続可能な気がするんだけどなー。(もちろん、それが苦行なのは承知の上で。よっぽどのリア充じゃなけりゃ、あんなよく知らん人から話しかけられる場所行くのは苦行だ)

あと、「あれ?最近変わった?なんかオシャレになったね」とか言われたときに、『うう、オタクが妙な服買って、変だと馬鹿にされている…!!』とか思わないで、素直に誉められたとポジティブに受け取るのは必要じゃないかなぁ。そこで、馬鹿にされたと思って元のスタイルに戻しても、言われないだけでそっちの方が馬鹿にされる可能性高いし。

あとはまあ、化粧品は買ったの使い切るまで半年くらいはかかるし、服はちょっとずつ買い足していけばいいのよ。

恋人でも出来れば「頑張ろう!」って気になって楽に継続できるって言うのはあるけど、まあそこまでうまく行かなくても、そこそこ平均レベルの格好するって言うのは、やっぱ周囲の扱いがかわるから、結構メリットあると思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん