2010-07-03

http://anond.hatelabo.jp/20100703090609

社会人の参加必須の飲み会と言うのは飲むのが目的じゃないから

こんなのは踏まえた上で、それでも行きたくない場合の話をしてるんだよ。

それが分からないなら日本はいつまでたっても村社会

>「目的新人歓迎、送別、etc)を行うのが嫌だから」と取られるんだけど

だから、そう取るのは勝手だけど、そのことを根に持って仲間外れにしたりするのが村社会

ちょっと米国にでも来てみ。お昼に行ったりいかなかったり、飲み会にも行ったり行かなかったりで普通

来なかったからといって「あいつは非コミュ」とか、「俺たちの歓迎を受けたくないのか」などと下らない事を考える奴はいない。

そんなことを考えるよりもっとマシな、楽しいことがあるからだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん