2010-07-02

鬱病での恋愛

高校のときに別れた彼女のことを引きずったまま大学に進学。

毎日が辛くぶっ壊れそうになっていたときに高校のときの友だちの子がいろいろ心配してくれた。

その子とは頻繁に連絡を取るようになり、デートみたいなことも何度もした。

そのうち私が好きになるも、友だち期間が長かったからという理由で断られる。

その後また友達の関係に戻り、今では遊んだりもするまでに戻った。

ただ、以前から引きずっていた鬱の症状がまた悪化し始め、診断書も書かれて現在は通院までしている。

そのことを話したらその子は案の定心配してくれて、何かあったら話聞くからすぐ電話してとまで言われている。

実際週1くらいで電話して話を聞いてもらっているが、それだけで本当に心が休まる。

ただ、ホントは迷惑なんじゃないかと思ってる部分もあり不安だった。

でも全然迷惑じゃないしホントに心配していると言ってくれたのでホッとしてはいる。

何が言いたいかというと、好きとかそういうレベルを通り越して、なんというかお母さんのようにその人のことを思ってしまう自分が今いて、それに困っている。

彼女は優しいし明るいし楽しいし一緒にいると安心と元気を与えてくれるすごく特別な存在自分の中ではなっている。

付き合っても迷惑ばかりかけてしまいそうだからもうアプローチしていくのは難しいと思っているけど、彼女に今の自分の気持ちはどうしても伝えたい。

それはやはり病気がよくなってからの方がよいのだろうか。

今は日によって浮き沈みが激しく、ダメな日は頓服を飲んで静かに過ごす感じだが、元気な日はバイトもできるくらい。

ちなみに気分変調症と診断されている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん