2010-06-30

http://anond.hatelabo.jp/20100630033523

日本が負けて苛立ってるところへ、本音の話なんかした日には、ストレスのはけ口として集中攻撃されるのは目に見えていますしね。

ああいう、正義の見方を気取りつつ弱い悪者を痛めつけてウサ晴らしをしようとする類の人間とは、関わらないのが一番です。自分は悪者をやっつけてるんだから正しいんだ、悪者をやっつけるためなら何をしても良いんだと自分自分を騙して思考停止していますから、やりたい放題してきますし。

本当に理性的なら、誰か1人がたしなめるようなことを言ったら、そこで話が終わるものだと思います。相手をたしなめるためには数十数百もネチネチとコメントをつける必要性なんてないわけですから。でも、所詮は彼らは弱いものいじめをしたいだけなので、そういう理性的な振る舞いは絶対にしないんですよね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん