2010-06-24

http://anond.hatelabo.jp/20100624161016

が出来るならそれもアリだけど無理だろ。幾らかかるんだ財源どうすんだ。

ループしちゃうけど、財源は本来保育所に預けていたら発生していたはずの行政負担分。

高収入なら専属シッター雇って保育園なんて使わないだろうから、

それで保育園使う層って相当限られそうだね。

高収入っていっても、「超」ではなくて年600万以上ぐらいからの人。

その人たちは保育所に預けて働き続けて生涯2億ぐらい稼ぐか、もしくは、10年間15万もらってそれから新しい仕事をみつけるかの選択をすることになる。

  • 財源は本来保育所に預けていたら発生していたはずの行政負担分。 現在保育所に預けている親だけではなく、現在専業である親にも当然支給しなければならないので足りる訳がない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん