2010-06-22

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100621-OYT1T01112.htm

「同じ答えでは失礼だと…」発言のブレで前首相

基地移設

 鳩山首相は21日夜のFM放送J―WAVEの番組で、首相在任中に自らの発言のブレが問題となったことについて、ぶら下がり取材などで同じような質問を聞かれたが、同じ答えでは失礼だと思って少しずつ変化をつけた」と釈明した。

 また、沖縄県米軍普天間飛行場移設問題や自らの「政治とカネ」の問題などへの対応について、首相がにこやかでないと国が明るくならないと思っていたが、『こういう時には一切笑ってはいけない』と言われ、ますます孤独感を高めた」と振り返った。

2010年6月21日23時09分 読売新聞

誰か俺の代わりにこいつ殴ってくれねえかな。口一杯に画鋲詰め込んでフルパワーで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん