2010-06-21

最近、唐突に不快な出来事を思い出して自爆する事が多い

子供の頃、調理実習の時に包丁を持って食材を切っていたら少し離れた席に居た女子が何故か俺を見て叫んだ。

担当教師(クラスの担任とは別だった)は何事かと思い授業を中断、俺とその女子を一旦保健室に連れ込み、俺は担当教師、保健室先生教頭に「何をしたのか」とすごい形相で問い詰められた。

「俺は普通に食材を切っていただけで叫ばれるような事はしてない」と話したが先生方は「嘘だろ」「何をしたんだ」「正直に答えなさい」。

進展しないので呆れ顔で先生達は女子にどうして叫んだのかを訊いたのだが、曰く「増田君が包丁を持っているから叫んだ」。

なぜ俺が包丁食材を切っていたら叫ばれなければならないのか。不快すぎて腹が立つ。

ちなみにその後担当教師に「もうクラスに帰って自主勉してなさい」と言われ俺だけ追い出されたが、帰った後に担任にも「何をしでかしたんだ」と攻撃的に言われて今度は悲しさが増した。

その当時は「まぁ、どうせ俺なんて友達がいないんだし独りでいるなら静かなところの方がいい」と自分を奮い立たせていたが、今になって孤独と怒りで頭がおかしくなってしまいそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん