2010-06-21

http://anond.hatelabo.jp/20100621213400

むかついてるところさらにむかつかせてあげる。

なんでお前が公務員にならなかったの?まさか、不正ばかりの公務員にはならないぜ!って潔癖症?だったらむかつくのはおかしいよな。

公務員公務員ってうるさい奴に関していつも思うんだが、なぜこいつらは公務員にならないのだろうと。なぜ公務員になろうとしなかった、あるいはなるために頑張るだけの気力がなかった癖に公務員批判をするんだろうと。

俺の親はどっちも公務員だけど、不景気とか全く関係なくふつーに優雅に暮らしてる。

優雅にって言ってもそりゃそこらへんの金持ちと比べれば質素だろうけど、少なくとも不景気だの派遣切りだのを「世の中は大変なんだなー」って思うくらいしかしない。

不景気だなぁと嘆いてみても、対岸の火事

あと、親の組合社民支持だそうだ。うちの親はどちらかといえば保守的だけどな。公務員だけに。

  • (なれるなれないかどうかは別として)俺は不正ばかりが嫌だから公務員も嫌い派なんだけど、今回の件は「不正で楽な生活してる公務員に惑星が直撃しろ」レベルにむかついたぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん