2010-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20100619135755

俺、小児喘息だったけど、大半のアトピー喘息患者には、ほこりとかハウスダスト全般がアレルゲンだから、ペット抜け毛とかも駄目なんだよ。

自分は大人になって体力ついてからは全然問題なくて、猫も飼えたけど、ハイティーンになっても治らないと成人喘息だから大変だな。同情するよ。

喘息持ちの動物好きなら知ってるだろうけど、猫には「スフィンクス」という猫アレルギー喘息持ちでも飼えるほぼ無毛の品種があったりするんで、話題にしてみるといいかも。

記事への反応 -
  • 彼女が猫とハムスターの写真集めてて(雑誌とかネットで)、 たまに「これ可愛いよねぇ」って見せてくるんだけど 「そんなに好きなら飼ったら?」って言ったら しゅんとして「私、...

    • 俺、小児喘息だったけど、大半のアトピー型喘息患者には、ほこりとかハウスダスト全般がアレルゲンだから、ペットの抜け毛とかも駄目なんだよ。 自分は大人になって体力ついてから...

    • ペットの体毛は確かに良くないというのもあるけど、 普段は薬飲んでるんだよ。 発作が一旦起こると眠れないくらい苦しいのです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん