2010-06-17

気付いたら負け

今まで結構楽しく@会話してた人に突然ブロックされた。

直接誰がというわけでは無さそうだが、「からんできてウザイ」というような事も言っていたらしい。

自分を含め数名が一度にブロックされ、リムーブ扱いとなった後ブロックは解除されていたようだ。

そのブロックされた数名の中にTwitter初心者の人がいて、何が起こったのかわからずに再フォローし、「どうしてフォローが外れたのかわからない」と本人に向かって訊ねている人がいた。

そのくらい楽しく会話してたんだよね、少なくともブロックされた側からしてみれば。自分も軽くパニックになり、ブロックされたと解ると血の気が引いた。

ケンカみたいな事をしたわけでもないし、挨拶だって向こうからしてきた。何か失礼な事をつぶやいたかと自分のツイートを必死で見返したけど、全然わからなかった。

その人に、それはブロックされたからだよと言うべきか言わざるべきか迷って、しばらく静観してた。

相手が無視するようならそっと教えてあげようと思った。

でもどうやらめでたく相互フォローとなったようだ。

Twitter仕様も知らず、「からんできてウザイ」発言も知らなかったら

自分も同じ状況なんだ」みたいな事を言って何食わぬ顔で再フォローできたかもしれない。

でもブロックされた事も解ってる、ウザイと言われた事も知ってる。

相手が自分に何か嫌なものを感じ、片思いフォローすら許せない心境になったという事も。

それを知ってる状態で再フォローしたって前みたいに楽しく会話はできない。

気にしなきゃいいじゃんと言われそうだけど、自分ブロックした人のこと好きだからさ。(変な意味ではない、念のため)

嫌がってるの知っててできないしさ・・・

TLにはもう会話は流れてこないけど、他の人とその人が楽しそうに会話してるのを、ただ黙って見てる。

それも辛い、でもどれも辛い。こうなってしまった時点でもうダメだ。

気付かない以外に幸せになる方法はないんだよね。。

  • 人にあんたみたいな感想抱かせるのがイヤでTwitterごとやめちゃった俺みたいなのもいるぞ。 日ごろ楽しく話してても 「あーこいつのこの発言たまらなくウゼエー!」 って思うことって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん