2010-06-10

大量のゴミからまともなものを探し出す手間より580円出す方を選ぶ。

自分も数頁読んで確認すればいいのに、その手間すら惜しんで、同じ本のダブり買いとかよくやる口なんで、その感覚は良く分かる。

単行本文庫本タイトル変えてくるのは特に勘弁だ!必ずダブるぜw)

ただ今の十代が大人になった時に、(例えお金があって時間が不足しても)自分たちのような行動をとるもんかな?

もしかすると「娯楽コンテンツお金を払うなんて情弱!」的な価値観を、大人になっても持つ人もかなり多いかもしれない。そうすると損得じゃなくて美学として買わないかもしれない。

まあ、その時がこないと実際マジコン世代がどう行動するのか判らないけど、「購入厨」とかいう言葉を聞くと、自分とは根本的な発想の違いを感じるので、あんまり自分物差しで下の世代を測っては間違いそうだなー、とは思う。

  • 「娯楽コンテンツにお金を払うなんて情弱!」的な価値観 これは中二病の一種だから大人になってもそのままで居る人は極少数じゃないの。 別に「購入厨」なんて言葉が無かった時代...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん