2010-06-06

成年コミックを読むようになって

といっても性的ない意味じゃない、スピリッツとかヤングアニマルとか、日常の中での大人のどろどろとした部分だとか複雑な人間関係テレビで取り上げられるようなサラリーマンニッチな職の人たちとは違う裏社会的な職の人たちのストーリー、書いてる漫画家さん達の実体験が篭ってるんだろうか、漫画の中の登場人物の悩みや駆け引きとかが生々しくて結構面白い、これは今まで漫画といえば少年ジャンプ、もしくは母が買ってるflowersとかの漫画しか読んでこなかった俺だからこう思うのかも知れない。

さて世の中には漫画ゲーム等を「たかが」という言葉で毛嫌いする人達がいる、自分も一時期そう思っていた時期があった、これは娯楽ものの中身が薄いからそう思うのかも知れない、じゃあ成年コミックの中身は薄いのか?、俺はそんな事はないと思う、むしろかなり濃いと思ってる、サラリーマンの人たちを中心に課長島工作のシリーズがヒットしてるのも今なら納得だ、漫画から映画になってる作品もあるのだし。

漫画だから、映画ならって体裁を気にするんじゃなくて、単純に良いものは良い、そう言い続けてたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん