2010-06-04

はさみ

物持ちはわりといいほうだ。

でもこれはかなりの筋金入りだと思う。

はさみ

35年前に幼稚園に入ったときに、集団購入で買ったもの。

幼稚園児の持ち物らしく、持つところが青くて丸っこくてキリンの絵がついていて、かわいらしい。

(今どきのかわいらしさにはかなわないけれども)

大人が持つと、指穴に指2本しか入らないくらい小さい、ほんと子供用のやつ。

切れ味は悪くない。というか、今どきの100円ショップはさみよりよっぽど切れる。

大きいはさみを使うまでもない、ちょっとしたカットにはもってこい。

実家から出て一人暮らしをするとき、たまたま筆立てに入っていたので、持ってきた。

そこからまた引っ越してもなぜか処分しなかった。

結局40近い今になっても持っている。

あのころ未来はもっときらきらしてて素敵だったのになぁと

薬のシートに切り込みを入れながらつらつらと考えるのでした。

ちくしょう熱下がれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん