2010-06-03

http://anond.hatelabo.jp/20100603195505

男は貧乏だ。だから(費用的な関係で)ごはんの選択範囲が狭い。

だから「安くごはんが食べられるのは幸せ」と思う。

比較をしようとするのなら、ここが違うだろ。

「選択範囲が狭い」じゃなくて、「ごはんが無い」が正しい。

ごはんが無いんじゃなく「予算が低い」んだと思う。たとえば1食150円とかで、コンビニの幕の内弁当が買えないレベルね。

「俺がコンビニの幕の内弁当が買えないのに、女は安く三食食べられる!」と言っているように思える。

逆に言うと、最底辺(予算低)が中の下(コンビニの幕の内弁当)を狙うから「予算が足りない」のであって、狙うところを間違えている。

一方、女からしてみれば、安さ=幸せではないわけで。

いくら安く(ちやほやされ)ても、健康をそこなう妊娠とか性病とかの)可能性の高い食事(セックス)はこわい。避けたい。

健康を損なわない(妊娠性病の心配がない)ために薬(ピル)を飲むのでも、副作用ヤリマン扱いとか健康面とか)があるなら躊躇する。

だから「安さだけじゃダメ!」という。

これでどう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん