2010-05-29

自治体ポーズにしかみえない

けっこうあちこちの県で消毒薬農家に無償配布したりしてるようだ。

その手のニュースを聞くたびに、

「我が自治体でもちゃんと対策してますよ」

っていうポーズに思えてならないのは汚れすぎてるんだろうか。

たとえばここ

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0003002027.shtml

25kgで2か月分ってさ、一日に400gくらいじゃん。

400gっていったら小麦粉の一袋くらいのサイズ。

それを牛舎や豚舎にぐるりとまけるわけないじゃん。

  • 大人な事情だろ http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010052801000893.html 宮崎は注目されちゃったからというだけで、 他の県とか自治体では報告もしてないところはザラにあるとおもうぞ。 で、大抵は...

  • ソーダ灰はね、水に溶かして使うの。4%濃度くらい。 400gだと10リットル分になるの。だいぶ助かるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん