2010-05-22

http://anond.hatelabo.jp/20100522181442

現在、どうやって決めてるのかは分からなかったけど、最初に動物になった経緯と、書いている人の話があった。

http://oreilly.com/news/lejeune_0400.html

それによると、「sed and awk」と言うタイトルから「D&D」を連想して、著作権フリーな18-19世紀の古い版画の画集 Dover Pictorial Archives みてたら、奇妙な動物の絵に惹かれた、と言うことらしい。たぶん。

これかな? http://store.doverpublications.com/0486237664.html

ただ、初期(最初?)以外は手書きだそうで。googleのロゴみたいだ。

真ん中の方はよく読んでないけど、作画プロセスがかいてあるっぽい。動物は編集者が決めてるのかデザイナなのかはよくわかんない。

あとおまけ。

http://d.hatena.ne.jp/thk/20090405

「Windows系の表紙は総じてキモイ(;^ω^)」

そうそう。苦情もやっぱりあるらしい。

http://oreilly.com/pub/a/oreilly/news/ediemals_0400.html

蜘蛛とか昆虫系もダメな人はダメだからなー。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん