2010-05-21

ブーメラン

ブーメラン現象のことは置いといて

ブーメランそのものってなんのためにあっただろう。

狩猟用ならばブーメランじゃなくてカイリーって言うらしいけど(By ウィキペディア

動物の殺傷用だから当たったら戻ってくるわけでもないし。

投げ槍みたいなものだよね。

 

そう考えるとブーメランって何に使われていたのかがわからない。

投げて戻ってわーい楽しいってやってたのだろうか。

キャッチボールのように二人で楽しむものでもなく

俺が投げて俺がキャッチする一人遊び道具、それがブーメラン

青空の下で一人ぼっちアボリジニーがブーメラン遊びを黙々とやってる

そんな場面を想像すると切なくなる。

  • 全くの想像なんだけど、命中したときは獲物を獲りに向かうから帰ってくる必要は無くて、 外れたときは第二撃だったり逆襲に対する護身だったりで武器が必要となるから手元に 戻って...

  • ブーメランって槍や矢と違って軌道が読みだろ。これはターゲットにとって脅威ではないか? あとブーメランって戻ってくるだろ。だからこっちに向かってくるときに見当違いなとこ投...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん