2010-05-20

http://anond.hatelabo.jp/20100520182028

いや、はじめっから言ってたよ。

江藤感情的にわめく前に、4月の発生段階で農水大臣に30項目以上の要望書を提出した。

その要望書への返事が梨のつぶてだったから、さらに40項目の要望書を提出した。

それが完全に無視されて、国の動きがあまりに鈍かったからあんな風に感情的にわめく事になっちゃったわけで。

客観的に書いてるつもりかもしれないけど、民主党を擁護するあまり事実を無視して自分の主張に合うようにだけ物事を見てるんじゃない?

全頭処分は川南で発生が続発しだしてから地元からも要望が出ていたし、東も国に何度も陳情していた。

ヘタに民主党と今、事を構えると、保証金が出してもらえないから下手下手に出ていたんだけどね。

だから、今回、ようやく国が全頭処分の方針を打ち出したときに、東は、

農家の人たちへの補償さえしてもらえれば、国の方針に従います。」

と何度も何度も強調していたわけ。

国の確約を取ってからじゃないと病気にかかっていない牛の全頭処分をしたときの補償金が出ない。そこの部分が解決できないと前に進めなかったから。

  • 「半径10km全域でワクチン投与の上で殺処分、半径20kmを全数早期出荷」なんて大規模な処理案は宮崎県からも野党からも出てないだろ。 宮崎県はかなり最近まで基本的に一頭でも処分を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん