2010-05-19

資金繰りがきびしい

愚痴です。

かれこれ1年くらい苦しんでる。

銀行からの質問攻撃も強烈だし、支払滞ってる所からもいろいろと・・。

嘘で固めてなんとか凌いでる。。

社内はボーナス無しでがんばってもらってるけど不満はたまりつつあるし、

どこまで資金繰りがきついかが正確にわかってないのでまだ甘さを感じる。

社長は最大限資金を出してくれてるけれど、資金の話をしようにも機嫌が悪くなるし、

現実に交渉に向かうのは自分なので、ほんのり楽観しているように見える。

この後に及んでの赤は命取りなんだから、

給料カットやじい様の早期退職を促したいのだがOKが出ない。

・・・嘘と謝罪の1年だった。出口はまったく見えない。

今期の決算も嘘で固めて、その後の1年間も嘘を付き続けて行くのだろうなぁ。

それも会社が持てばの話だが。。

いっそ潰れて欲しい気すらする。

中小零細は同じように悩んで頑張ってるのだろうなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん