2010-05-09

思い込みでもいいから自信を手に入れること

とにかく自信がないとどうしようもない。

金なんてものは何もならない。あれはなくてもあってもいい。

重要なのは自信。自信こそが全ての動力。これがあれば、もう何だって出来る。

金も手に入るしやりたいことも出来る。自信さえあればいい。

自信という動力を生み出す第一の要素が容姿容姿の良い人間ってのは自信に満ちている。

逆に中途半端容姿や、明らかなブサイク場合、自信はどんどん流出していく。

整形に金をかけるのは当然のこと。整形して簡単に自信を手に入れられるのだから。しかし注意しなきゃいけないのは、整形してももとの自分であることに変わりはないということ。

整形してその一時の洗脳が解ける前にちゃんとした自信を持たなければならない。そうしなければ、整形にかけた金も無駄になる。

整形よりも一番手っ取り早いのは自分洗脳すること。自己啓発流行りまくってるのはこれが理由だろうな。

しかし自己啓発っていうのはなかなか難しい。何度も何度も使ってれば、ヤクみたいに効果がなくなっていく。人間は慣れるのが早い。

そこで重要なのは一時の洗脳が解ける前に具体的なメダル(証)を手に入れること。まず手に入れろと。金でも男でも地位でもいいからまず手に入れておく。

それさえも出来ない人間(俺)にはどうすればいいか。

これはもうコツコツと努力するしかない。ただし、難しくはない。

千里の道も一歩から。小さな自信を徐々に得ていく。それを積み重ねまくる。そのことで、自信がつけばOK

たとえば、ブログサイトで書いた自分の考えが誰かに共感される、私も同じことを思っていました的なメールをもらう、拍手される、アクセス数が増える。とりあえずなんでもいい。

閾値は小さいほうがいい。どんなことでもいいからとにかく小さな自信を積み重ねていく。

自信を積み重ねるためには他人がいないといけない。他人がいないとどうにも自信ってのは得られないらしい。いくら超絶イケメンでも、街を歩いて後ろから指さされて注目の的にならないと自信は得られない。あるいはナンパされないと自信は持てない。

簡単な方法としては、やはりブログを描くってことなんだろうな。あとは、2ちゃんねるで書いたレスまとめブログに取り上げられるとか、Amazonレビューに参考になった票が投票されるとか。その程度のことでいい。とにかく積み重ねまくれ。それでOK

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん