2010-05-08

http://anond.hatelabo.jp/20100508082953

どうしても気軽に言いたいのであれば、

証明書類の提出を義務付けていないネットカフェに入れば匿名で書き込むことはできる。

ただし一店舗につき一回だけ。

もう一つは旅行先の居酒屋で隣に座った人に言うという手。

ただし、これはたまたま警察関係者に話してしまうリスクはあるが。

まあ、いずれにせよ問題があるので、弁護士が一番だろう。

記事への反応 -
  • インターネットにも書けない。 されど私と同じ悩みを抱えている人は多いはずだ。 私と同じ体験をした人は必ずいるはずだ。分かり合える人もいるはずだ。 だが、それを言ってしまう...

    • 守秘義務のある人間に言え。弁護士とかな。

      • やっぱそうだよな~。 もっと気軽に言えないものかと考えている。 ネットはなんやかんや言って著名だしな。 レストランや歩きながら言うのもはばかられるし、盗聴されているんじゃ...

        • どうしても気軽に言いたいのであれば、 証明書類の提出を義務付けていないネットカフェに入れば匿名で書き込むことはできる。 ただし一店舗につき一回だけ。 もう一つは旅行先の居...

          • なるほどね。大層だなー。っていう出来事しているのは私なんだけれどな。 増田や2chとかで不特定多数が見ているところで話を聞いてもらうっていうのが習慣になっているから、一...

    • フェイクを入れまくって他人の話として語る 「知り合いの知り合いが海外に留学してたときに聞いた話らしいんだけど〜」  可能な限り海外で起こった話にするのがポイント フィク...

    • それはちょっと考えた。 でも駄目なんだ。やっぱり自分の話だからいつの間にかつじつまが合わなくなってきて、ばれているんじゃないかとかドキドキしてきて、酷い後悔に襲われる。 ...

    • キリスト教徒だったら教会で神父さんとかに聞いてもらうのかな。よく海外小説に出てくる。 仏教徒だとお寺で聞いてくれるものなのだろうか。不特定多数の人じゃないからだめか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん